見出し画像

最上階のアパルトマン

語学学校クラスメイトの日本人が貸してくれたのは、パリ中心部、人気のサンジェルマン近くのアパルトマン。
「中心の方だから、便利だよ。僕は、夏の間は戻らないから、好きに使っていいよ」
と、なんとも太っ腹なオファー。
さすがK大学出身?さすが外交官?
とにかくありがたく泊まらせてもらうことにした。
最上階、とは聞いていた。
が、エレベーター無し、とは聞いてない‼️
ロンドンから国際引っ越し&真面目な留学生の私。スーツケースには、重い辞書も、アンティークの本も、とにかく重いものがたくさん入っていた。加えて、一昔前だから、スーツケース自体も重い!
狭くて細い、スーツケース持って上がるのに全く適していない階段を、死にそうな思いで登っていった。
夏休み真っ盛り。建物の住民も誰もいないのか、姿は見えない。
知らない街の、知らないエリアの、知らない初めての建物。心細くて、重くて、泣きそう😭
一段ずつ、永遠に終わらない気がする。
そう思っていたら、それでもやっとお部屋にたどり着いた!
ふぅ〜💦
もらってた鍵で開ける。


キャー‼️ なんてカワイイの‼️

パリの屋上階らしい、梁天井のステュディオだった‼️
めちゃくちゃカワイイーーー!!!
疲れは吹っ飛び、気分アゲアゲ‼️
興奮してお部屋探検‼️ 早速お礼のメッセージをした‼️


#あの選択をしたから

今晩は、ひとりパーティー❣️
なんといっても、記念すべきパリ第一夜です‼️
何を食べたかも覚えてる。
南仏の街ヴィルフランシュvillefrancheから来た私。日本人仲間で食べたニースのブイヤベースが忘れられず、パリだけど、ブイヤベース食べたい!
ガイドブックを見たら、なんと近くにブイヤベース食べられるお店があった!その名もメディトラネ(地中海)。
早めに行けば、予約なくても大丈夫なはず!
と早めディナーに出発!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?