見出し画像

悩み事は宇宙規模で考える

これは私の哲学の話。

自分規模の悩み

悩み事を「自分だけ」で考えると、
なぜ自分はこんな事に悩んで、
こんなに苦しい思いをしているのだろう
という自分で完結の話になる。
自分規模の悩みだと
周りの人達が何も悩んでいないように見えて
自分だけ辛いような錯覚におちいるワケです。

宇宙規模で悩むとは

宇宙規模で悩みを考えたら、自分の悩みなんて、ちっぽけだという考え方ではなく。

自分が悩んでいるということは
きっと「誰かも同じようなことで悩んでいる」に違いない
という概念を持つということ。
そう。生きる人間は皆、
何かしらの悩みを持って生活しているのです。

もしかしたら、
この悩みは宇宙からのサインなんじゃないかと。

例えば、私はよく片頭痛があるのですが、
満月と新月の日あたりに頭痛になることが多いということに最近気がつきました。
月が体に何かしらの影響を与えている。
秋になり日が短くなってくると、どこか気持ち的にも切なくなる。
そして冬になり夜が長く寒くなると人恋しくなる。
太陽の日照時間が心身的な所に影響している。
そう考えると、気分が下がるのも宇宙からのメッセージで。
悩みが頭の中をグルグルする。
悩みの種類は違えども、この世界で同じように悩んでいる人がいる。
という思考に持っていけたら、
同じく悩んでる人に向けてメッセージを届けられるかもということで
私はこうして文章を書くワケです。

もしかしたら、どこかの宇宙人が読んでくれているかもしれない。
そう思えるだけで、共感者がいるという点から強くなれるのです。

宇宙に任せてしまおう

考えても分からないことは、もう宇宙にお任せします。
宇宙の好きなようにどうぞと。
そうすると、時間が経って解決することもあれば。
新しい道が見えてきたりするのです。
考えても解決しないことは、
誰かのせいにするのではなく
自分のせいにするのでなく
宇宙に任せときゃいいのです。

こんなに悩んでいるけど、
「宇宙は私に何を伝えようとしてるんだい?」

自分の中だけで答えを見つけようとせず、
宇宙という大きい枠組みの中に答えがあるという多視点で考えることが、悩みの解決の近道だったりするのです。


最後まで読んでくれてありがとう。
スキ押してくれると嬉しいです。


宇宙にも任せられないし、悩みすぎてダメだという人は、お悩み相談にのります。

占星術から貴方の宇宙との繋がりを見ます
自分を輝かせる為の
プロフィール作成もしています
どちらもLINEにてご連絡ください



サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。