見出し画像

SEVENTEENという天才集団がいる


SEVENTEEN(세븐틴)っていうKPOPアイドルを知っていますか?

13人組のKPOPアイドルです。
SEVENTEENって書いて天才って読みます。

本当に本当に本当に本当に、
SEVENTEENっていう音楽天才やばい集団がいるんですよ(言い方)


ついこの間カムバ(リリース)した「Attacca」
アルバムを聴いたのですが、タイトル曲の「Rock with you」
かっこよすぎて意味がわかりません。

曲が出る前の私「英語曲か 全部英語か?」

リリースされた時の私「なんだこの発音の良さと曲調の良さ」

まあ、結果 私の好みだったんですよ。


このtrailerが出た時正直「ん?ちょっとレフライ(Left&Right)みある」と思ったんですよね。0:45あたりから。

でもしっかり曲聴いたら、全然違いましたね。
めちゃくちゃかっこいい。好き。

ジョシュアさん歌い出しの曲は大体良い(私調べ)
大体私が好き(それは知らない)(ジョシュアさん以外のみんなの歌い出し大好きだけどね!)

そしてなんて言ったって、ジョンハンさんの低音。
あれ、みんなやられたでしょ。カラット全員やられたでしょ!!
「ハニへ〜🥰🥰」とか言ってる人あんな音程出るんだ........怖 となりましたね。
なんか、ユンジョンハンずるいな と改めて。金髪 髪切ってカムバ。あんたこちらサイドの好み分かり切ってるね!良い最高!

サビのスングァン、お顔が可愛いのにガッシガシに踊ってるからおばさんもう感情が大変!!!!(MV見てもらえばわかる)
姫、本日も可愛いです。となります(本当に)(↓良かったら見てください!)

MVに触れ出すと まとまらないし、多分3回くらい記事を書かないといけなくなるから割愛!!!!みんなお顔が良いのでよかったら見てほしいです!(ゴリ押し)

(日本語字幕もついてるのでよかったら)



サムネで優勝!すんちょるさんかっこいいです!
(もうあなたは誰が好きなの?)

SEVENTEEN 青春コンセプトではなく、こう大人な感じを出してきているのめちゃくちゃ良いですよね。(青春コンセプトも大好きだっためちゃくちゃ見たい)

それと、韓国の方って本当に英語の発音が綺麗ですよね。羨ましい。
もちろん バーノン ジョシュアさんが素晴らしくて英会話のレッスンだと思っています(?)たまにYouTubeで2人の英語聴きたくなるんだよね。(わかりますか?)

今回も当たり前にSEVENTEENの皆様ダンスも揃っていて見ていて気持ちが良い。素敵。本当に素晴らしい(語彙力を失ったオタク)


なんでこんなに揃うの?何?双子とかそういう域?なんかもう意味がわからない(言い方)(語彙力を失っている)

個人的に好きなのが、スンチョルさんパートのところ(左側で踊っているところ)みんなの手の上がり具合、角度、高さ全て揃ってる もう怖い。でも見ていて気持ちがいいのですごく好き。

(↓こちらの動画の方がわかりやすいかもしれません)
(2:38〜あたりです)


すっごい人たち好きになってしまったな、と思う日々。

なによりもすごいのが毎度毎度いい曲を作っているウジさん

あんなにベビーフェイスで「かわいい〜」と甘やかされ甘やかされ(私もデロンデロンに甘やかしています)甘やかされていたのにこんなに最強最高の音楽を作り、ばちばちに雰囲気が変わるあたりすごいですよ。天才です。

ウジくん、SEVENTEENのみんなを見ていると、本当に楽しんで音楽をしているな というのがすごく伝わる。ウジくんなんて本当に「音を楽しんでいる」。



私以前はバンドも好きでライブハウスにめちゃくちゃ通っていた人なので 本当にこの曲大好きだし、
バンドセッションVer.の Rock with you もめちゃくちゃに良いです。(ビハインドではウジさんがギター弾いてます)


ボーカルチームが座っていて、パフォチ ヒポチが立っているの どういう経緯でそうなったのか教えてほしい。やはりジョンハンさん ジョシュアさんが強かったのかな とか思っちゃう(笑)

ヒポチにスタンドマイクは駄目だって〜!(好きめちゃくちゃ好き)最高にかっこよくて駄目ですよね。



あんまり私がベラベラ話すと見たことない方は、私の考え感じたまま見てしまうと思うので、まあ...一度騙されたと思って見てください 聴いてください。沼の底まで行きますので。安心してください、彼らは沼の底まで連れて行ってくれますので。

長くなりそうだし、まとまらないからこれで終わりにしますが、
どうですか?SEVENTEEN。ハマりそうですか?

めちゃくちゃかっこいい天才集団なんですよ。顔もいいですしね。どうですか?推しますか?推しませんか?


セブチを知らずこの曲を聴いてくださった方、見てくださった方、そして元々セブチが好きな方でこの曲を聴いた感想を聞きたいです。聞いてみたいです。(ボソボソ、、、)


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?