見出し画像

長野に旅にいくよ~⑦(とらじのひとこと日記)

とらじ

畑には御花がたくさん
咲いてるよ

紫の花は何かな?

うさこ

なすだよ

わぁ~
きれいなむらさき
きらきら
輝いている~


とらじ

また、お花だよ

とらじ

逆立ちしてるよ

どうしたんだい~

うさこ

おくらだよ

とらじ

かえるさん
こんにちは

今日はどうだい?

かえるさん

昨日の雨は気持ちよかった

今日は雨粒がいい感じに
肌に
きらきら
おちるよ

とらじ

雨粒、きらきらしてるね

かえるさん、またね

うさこ

きゃべつだよ

網は

蝶々、よけだって。

畑には
ちらほら飛ぶ蝶々は
こわい、こわい

とらじ
かわいいすいか
ネットにつりさがってるよ

ネットはすいかのつるのためじゃなく
からすよけ

とらじ

畑って
やさいって
なかなか
成長するのも
いろんな
試練があるんだね

うさこ

野菜いっぱい
愛情いっぱい

とらじ

たんぼだよ

きもちよさそうに
ふかふか

とらじ

お米になるんだって

あと、すこしかな~

収穫は、ね

いつも、うちにきてくれて
ありがとう

とらじ

次の畑にはいくよ~

うさこ

うんうん、いくいく

モンキー
ぼくもいくよ

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。