精神疾患を患って幸せになった話♡

こんばんは♡私は精神疾患を患ってますが治す気は更々ありません♡精神疾患は私のアイデンティティだし今更健常者になんてなれないんだから……♡


*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•


私の友人や知り合いにも精神疾患を患ってる方がぼちぼちいるのですが、頑張って通院したり薬を飲んだり何よりも「治したい」という気持ちがあるのが本当にすごいなー、と思います。ていうか、私の周りの精神疾患の人、人前で穏やかな人が多くて、愛嬌があって友人や恋人もいて、私に無いもの全部もってて普通にウザイです。私は精神疾患を治そう!なんて更々思っていなくて、通院はサボるし薬は過剰摂取するしリスカはするし人前で大暴れ心ない発言過度な精神病の私可哀想アピール、本当にオワオワリです。通院は最近地域相談員の人に手伝ってもらいなんとかしていますが。


*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•


薬が効いてとても穏やかな時があるのですが、健常者ってこんな感じなのか、つまんねーな、と思います。どうやら私は感情の起伏がジェットコースターじゃないと人生物足りないらしいです。つまらな過ぎるとODをします。狂いたくて。穏やかじゃつまらない、毎日毎分毎秒新しい刺激が欲しい、もし寛解して健常者になると刺激がなくなってしまう……?眠れなくて暴れる夜も、忘れ物をして何度も家に帰る朝も、起きれなくて大泣きする昼も、絶対的白黒思考も、掃除が出来なくて汚くなり続ける家も、路上で暴れた時に浴びせられる通行人の冷ややかな視線も、ヘルパー利用も相談員利用も障害者割引も無くなってしまうのだろうか。つまんないな。つまんないので治んなくていいです。私はもっとひねくれてひねくれてねじねじになっちゃいたいんですよね。素直な方が可愛いんですけど今更もうなれません。精神疾患持ってても素直で愛嬌があればなんとかなるんだなあというのは周りの精神疾患の友人を見てたらわかります、私もそうなりたかったのですが、無理そうです。

*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•


特別扱いされたかった私のやっと手に入れたアイデンティティが「発達障害」でした。診断がついた時は素直に喜び、にこにこしながら周りに報告しました。やったあ、私って特別なんだ!嬉しかったです。自分にラベルが貼られたのが嬉しかったです。誇れるものなかったから。自分には何もなかったから。発達障害の診断があるだけでとっても楽しくなりました。これからもどんどんおかしくなって、おかしくなって、周りに迷惑をかけまくりたいです。私は特別なんだって思い知らせてやりたいです。こんな私とも仲良くしてくれる関わってくれる人には本当にありがとう〜って感じです。何時でも離れていいんですからね、私は仲良くしてくれる人から搾取し続けるし依存し続けますからね。



きっとこれが私なりの愛なんだ……♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?