見出し画像

SIGMA fp と行く倉敷・児島の旅

表題の通りである。ではさくっと。

画像3

画像2

ジーンズソフト。1回食べてみたかったんだ・・・!
塩バニラ味。何事も経験である。

画像3

江戸時代に塩で財を成した人のお家。
ピンボケしてるが気にしない。

画像4

倉敷美観地区。お目当は・・・

画像5

画像7

画像6

桃である。岡山といえば桃太郎。もとい桃。
くらしき桃子のももジュース。超美味。訪れた際はぜひ味わっていただきたい。

画像8

なんかおしゃれな建物。林源十郎商店。

画像9

この奥も気になるが時間がない。ひとまず宿に向かう。


画像10

チェックインを済ませた後、近くの夕日スポットへ。

画像12

レンズがへぼい(失礼)のでド逆光は無理である。
以下、念の為持ってきていたFUJIFILM X-T1 と XF18-55 

画像13


画像14

逆光でもバッチリ。

画像15

タイムラプスを撮るために台にされるfpちゃん。

画像16

綺麗だなあ・・・

まとめ1
児島。言わずもがな繊維業の街で、今はジーンズが有名。
昔ジーンズ好きだったなあ・・・今はちょっと買えませんが。ここの本店にしかないものもあるので、好きな方は是非。
倉敷。街並みが綺麗。ここも結構ジーンズ売ってるんですね。あ、デニム着物なるものも。傾いててかっこいいぞ。

まとめ2
今回はSIGMA fpにnokton classic 35mm f1.4 の組み合わせ。
カラーモードに加えて、独特の写りでどこでもいい感じに撮れる。
Teal & Orange はそのままだと緑が枯れたり、人肌がえらいことになるので、−2くらいが丁度いいかも。
Cinema は光の廻りに気をつけてWBを整えると雰囲気が出る。
楽しいなこのカメラ。そしてやはり小さい軽いは正義。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?