見出し画像

付き合って5年目のカメラと行く尾道の旅

では早速。

画像1

前の記事の続きである。岡山の行きたかったところは巡ってしまったので、もう少し足を伸ばしてGO TO sea to see it as sightseeing で尾道へ。

有名なONOMICHI U2 は妻のポトレばかり撮ったので載せられるものはない。

画像2

尾道城が解体されている・・・!

以下商店街を歩きながらスナップ

画像3

画像4

画像6

画像7

画像8

どこかで見た街並みなんだよなあ・・・!どこだ、思い出せない・・・

画像5

そういうことか・・・

画像9

腹ごしらえに尾道らーめん。醤油ベース。餃子うめえ・・・(ラーメンは?)


画像10

画像11

海と坂が近い街だなあ。

画像12

は!?バイク!?そこ階段やんけ!
と思ったらこの反対側は坂道でした。なるほど。

画像13

ケーブルカーで千光寺公園まで登る。

画像14

街並みを一望した後はゆっくり下りながら拝観&散策。

画像15

画像18

画像19

画像16

降りてきておやつタイム。商店街でしっかりチェック済みの妻氏。

画像17

まとめ1
海と坂と景色を楽しめる良い街。海沿いは綺麗だし、山側は探索楽しい。疲れるけど。
次はしまなみ海道も通りたいな。

まとめ2
全編X-T1とXF18-55mm f2.8-4で撮り歩いた。なんやかんや長い付き合いになってる機材。
やはりAF、ズームは偉大である。1日目は写真撮ることに意識持っていかれたけど、2日目はそっちに意識割かないからより楽しめた気が。
FUJIの色もいいよね・・!



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?