見出し画像

主婦のスペイン1人旅日記

今現在スペイン時間の朝6時、バルセロナに到着してから3日目の朝となります。フィゲラスという街に滞在中です。

費用をおさえたかったので、航空会社はエティハド航空便で、大阪〜アブダビ〜バルセロナで乗り継ぎ時間を含めて23時間かけてやってきました。

バルセロナまで辿り着けば娘がいるものの、バルセロナまでは1人です。海外旅行は20年ぶり。

わからないことばかりで不安を打ち消すために、旅の計画は半年くらい前から行なってきました。Googlemapで現地の情報を調べたりホテルを予約したり解約したり予約したり...、機内の過ごし方から現地情報の動画を観たり。

大変でしたが旅の計画が完成に近づくほど自分の心が満たされていき不安も小さくなり「もう大丈夫!」という気持ちで出発することができました。

主婦の1人旅なのでお金をかけられない、でも行きたい所には行きたいし、食べたいものは食べたいので、旅行の計画は時間をかけて慎重にやってきました。

そして計画したミッションを一つずつこなしていくことの楽しいこと!

現地に到着してからは娘のスペイン語に頼っていますが、

この国は、想像していたよりも100倍くらい素晴らしいです!何もかもが😆

旅の詳しい内容はまた更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?