中学でいじめられて不登校になった私が、大学に入り学年1のモテ女になった話③


『いじめとは、一人の人間の人生を、180度変える力を持っている』

私はそう思っています。


凄いですよね。


多くの人は自尊心を失ったまま、生きることを怯えながら、それでも生きること選ぶのです。


私もそうでした。


どんなに辛くても、苦しくても、逃げ出したくても、死ぬ勇気は無かった。


死にたいと思ったことは何度もあったけど、死ななくて良かったと強く思います。

死んでしまったら、いじめという暴力に屈してしまうことになるからです。



逃げてもいい。学校なんて行かなくてもいい。
休んでもいい。少し人生を休んで考えてみてほしい。

このままあいつらの思い通りに生きていくのか。
一生あいつらを憎み、苦しみながら生きていくのか。



そんなことのために、私は生きてきたの?



私はいじめという暴力に決して屈しなかった。

だからこそ今の自分がいるし、そんな自分が大好きです。


今だと、『私いじめられてたんだよね』と笑い話のように友達に言うことができます。


決まって言われるのは、『それmikacoが可愛いから嫉妬されたんじゃない?』というセリフ。
(こう言われるまでになった私すごい…!)


いやいや、違うんです。


いじめられた原因は、『私がブスだった』から。


続く☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?