見出し画像

メガネトートを作ってみました

あなたが最近ピクニックにハマっていると聞いたので、そんなときに便利なトートバッグを作ってみました!



新緑の季節は本当に気持ちが良くて、少しでも外にいたいと思う気持ち、とてもよくわかります。

公園や河原でお弁当を食べたり、お菓子を持ってお茶したり、そんなお外時間を過ごす絶好の季節が到来しましたね!

ピクニックの持ち物って、
・お弁当
・水筒
・お菓子
・読みかけの本
・レジャーシート
・ゴミ袋
・虫よけスプレー などなど
どんどん荷物が多くなるよね~

そこで、大容量かつ袋口が広いバッグを作ってみましたよ!
その名も「メガネトート」です。

メガネトート前から

持ち手の部分にたくさんのメガネを刺繍しました。

23.メガネバッグ

サイズは
縦約29㎝×横約48㎝
持ち手の幅約10.5㎝ 長さ約49㎝ で、
内ポケット(約17㎝四方)もつけたので、細々したものはそこに収納してね!

とにかく袋口がガバっと開くのがポイント!荷物の出し入れがスムーズにできるので、荷物が多いときにオススメ!


長く使えそうな、涼しげな青のチェック柄。

メガネトート全身

メガネトート横

ぜひ家族みんなで使ってみてね~!


生活より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?