Three Good Things〜ピオニー、再会、対話

今週あったよいこと3つ

ここでも書いたけど、FBのコロナ支援グループで見つけたピオニー(芍薬。自分で花を買うようになって「ピオニー」として見ていたので、なんとなく芍薬というよりピオニーがしっくりくる)が50本届いた!華やか華やか。普段こんなに賈うことなんてないから、かなり嬉しい。花が咲き誇って我が家はもういわゆる三密になってる(花がね)んだけど、ひとって恐ろしいもので、最初はあんなに感動したものの、毎日見てると慣れてくる。まさに「美人は3日で慣れる」と同じかも...飽きないけどね。

・なかなか会えずにいた友人たちと、久しぶりに会えたこと。我が家に来てもらったり、友人宅にお邪魔したり、それぞれ家にあるものを持ち寄ったりのいわゆるホムパで、料理上手な友人たちの一品にわたしはただただ舌鼓を打つ側であった。K乃舎がないと何もできないわたしとはみんな大違いだよ...。にしても、自粛期間中、グループチャットで最も情報が飛び交ったのが「つくって美味しかったもの」「買って美味しかったもの」で、なんかこう、色気を忘れつつあるなと若干反省。

・オンラインイベント「コロナ自粛をThree Good Thingsで振り返ろう」ができたこと。毎週こうして個人的に「いいこと」にフォーカスして振り返りをしているのだけど、イベント化してみんなでするのもいいかもなとも思う。オンラインサロンもつくりたいので、そちらと合わせて色々できたらな。自分との対話と、それをもとにした他者との対話。大事だなと思うんですよ。

#日記 #threegoodthings  #振り返り



Thank you for reading!