見出し画像

どうなっちゃうんだ日記 vol.10 チューニングが合う

(以下は2023年2月末にとあるリトリート合宿に参加したことをきっかけに、そこで出た課題に取り組む様子をアップしたインスタ投稿のシェアです)


2月末から諸々の課題をこなす日々を送っているのですが、

全体的に何が変わったかというと、”チューニングが合う感覚”が増していることかもしれません。

凹のところに凸がくる。
欲しいと思う前に差し出される。
(もちろん、その都度、差し出してくださっている方がいらしてのことですが)

こんな感覚になったのは、たぶん、数年前にパリ-南仏を旅したとき以来です。

「直感と感性に従う」と決めていたその旅では、偶然にも2人のマリア(聖マリアとマグダラのマリア)に想いを馳せて進むことになったのですが、

あのときのあの感覚が日常に持ち込めるようになるのかな、と思うとなんだか浮き立つような気分になります😌✨

…で、旅先の京都で早朝の四条河原町をウロウロしていたら、ちょうど思い出していたひとにバッタリお会いしてこのシステム便利やな、と思ったのでした。笑


早朝の祇園はひともまばら


鍵善さん。王道の京都散策


鍵善さんと関わりの深い、民藝運動の中心人物・河井寛次郎の本。zen cafe隣のミュージアムで購入。すごかった(語彙力)

リアルタイムで見れるインスタはこちら↓

Mika Sudo on Instagram: "「どうなっちゃうんだ日記 vol.10 チューニングが合う」 2月末から諸々の課題をこなす日々を送っているのですが、 全体的に何が変わったかというと、”チューニングが合う感覚”が増していることかもしれません。 凹のところに凸がくる。 欲しいと思う前に差し出される。 (もちろん、その都度、差し出してくださっている方がいてのことですが) こんな感覚になったのは、数年前にパリ-南仏を旅したとき以来です。 「直感と感性に従う」と決めていたその旅では、偶然にも2人のマリア(聖マリアとマグダラのマリア)に想いを馳せて進むことになったのですが、 あのときのあの感覚が日常に持ち込めるようになるのかと思うと浮き立つような気分になります。 …で、早朝の四条河原町をウロウロしていたら、ちょうど思い出していたひとにバッタリお会いしてこのシステム便利やな、と思ったのでした。笑 ◇ 早朝の祇園はひともまばら。 鍵善さん。王道の京都散策。 鍵善さんと関わりの深い、民藝運動の中心人物・河井寛次郎の本。zen cafe隣のミュージアムで購入。すごかった(語彙力)。 動揺するとピースで写ってしまうことに気づいた。 #365日の気づき #京都 #神社 #神社巡り #kyoto #spiritualjourney #zencafe" 19 likes, 3 comments - Mika Sudo (@mika_sudo) on Instagram: " instagram.com


#365日の気づき
#京都
#神社
#神社巡り
#kyoto
#spiritualjourney

Thank you for reading!