見出し画像

自己紹介とポートフォリオ

はじめまして。

2023年からWebライターとして活動をさせていただいておりますmicaと申します。

以下、私の自己紹介とポートフォリオをまとめさせていただきましたので、少しでも見ていただけたら幸いです。


自己紹介

東京在住で小学生の子供が二人います。
2022年から副業でWEBライターをやっておりましたが、2023年よりフリーランスWEBライターとして活動しております。

「発信することが好き」「書くことが好き」
好きなことや興味があることは徹底して追及する性格です。
学生の頃に小さなホームページを立ち上げ、発信活動をしていました。

20代の頃に無理なダイエットで失敗し、メンタルと身体について勉強し食育アドバイザーの資格を取得。
その後ネイルスクールに通いネイリストの資格を取得しましたが、重度の薬品アレルギーによりドクターストップがかかってしまいのちに結婚しました。
現在はその知識を活かし主に健康、美容ジャンルのライターとして活動しています。

過去の対応業務と実績

■SEO対策の構成・執筆
■Wordpress入稿・各種設定
・画像選定(フリー画像)
・文字装飾
・吹き出し
■入稿チェック
■youtubeショート動画シナリオ作成

※これまで執筆した記事は、クライアント様との契約により公開できません。

◆美容皮膚科の記事
◆美容クリニックコラム
◆AGAクリニック記事
◆法律事務所コラム
◆マッチングアプリ記事
◆オンライン英会話記事
◆ブログ代行記事作成
◆youtubeショート動画シナリオ作成

得意ジャンル

美容(ネイリスト検定所持)美容医療、コスメが好きです。
健康(LOHAS食育アドバイザー検定所持)
子育て
習い事
マッチングアプリ
恋愛
etc..
※得意分野以外のライティングもお引き受け可能ですので、お気軽にご相談ください

稼働時間

平日(月~金)約5時間(午前9時~午後14時)
土祝  約2時間
上記時間に限らず納期に合わせて早朝または深夜に活動している事もあります。

使用可能なスキルとツール

Wordpress(入稿、装飾、画像挿入)
画像選定(フリー画像)
SEOライティング
SEO対策
見出し構成
キーワード選定
Googleスプレッドシート
Googleドキュメント
Chatwork


子供に隠し撮りされた写真です笑

最後に

読者目線で共感できる記事を届けることをモットーにお仕事をさせていただきます。
丁寧なリサーチはもちろん、納期は必ず厳守します。


文字単価2.0円~応相談。お仕事依頼はXのDMまたは、サイト下のお問合せフォームにてメッセージをいただければと思います。
Zoomなどのツールも可能ですのでお気軽に相談してください。

ご依頼していただいた際には末永くお付き合いができるような関係を築きたいと考えていますので宜しくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?