見出し画像

【保育覚書】楽しかった活動-夏の遊び(氷あそび)-

今回は、楽しかった活動を
書いていこうと思います!
いろいろ活動をしてきたけど、
うまくいった活動もあれば
全然子どもたちがのらなかった活動も(笑)
とりあえず、季節外れなのですが、
すごく印象に残っている
夏の遊びを紹介します。

〈氷あそび〉

1歳児クラスで行いました。
ビニールプールに氷を
たくさん入れて遊びました!
*寒くなるので、すっごく暑い日に
 短時間で行ってください。
 室内なら冷房を切ってくださいね!
100均に売っている製氷皿で
丸やダイヤモンド型などいろいろな形の
氷をたくさん作っておきました😁
子どもたちは、冷たさを楽しんだり
コロコロ転がるのを楽しんだりして
キャッキャッ言いながら
大盛り上がりでした🤩♪
⚠️踏んで滑らないように注意!
絵の具を入れて色付きの氷を作ると
紙にお絵描きも楽しめます!
その時は汚れてもいい服で
遊ぶことをオススメします。
水着だと絵の具が染みついて
落ちないので…

写真がないのが残念ですが…
私もとっても楽しくて
子どもたちと一緒に
大はしゃぎしました!
おうちでも遊べると思います♪

ご拝読ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?