見出し画像

生死の不思議【友達のお父さんが急逝した】

先週の日曜日、
数年ぶりに友達のお父さんを見かけた。
仕事をしてた。
全く、病気や体調不良には見えなくて、
普通に働いていた。

その次の日、仕事中に倒れて亡くなった。
救急車が来た時には意識がなく、
一瞬の出来事だったようだ。
心筋梗塞だったそう。

享年68歳。
私の父と同じ年齢。
数年ぶりに姿をお目にかかれたのは
何か虫の知らせだったのか。

人間の生死、やっぱりわからない。
理解が追いつかないまま、
お通夜に行ってきた。
ついおとといは、元気だったのに…と。

……………………………………………
もう10年ほど前になるか、
私の父の部下も、50代で心筋梗塞で倒れた。

意識が無いまま、病院に運びこまれ、
緊急オペがされた。
数週間、昏睡状態だったらしいが、
意識が無事戻り、
その後復職されたとのことで、
今も健在だ。

倒れて病院に運び込まれた時、
不思議な体験をしたらしい。

なんと、自分は天井の方にいて、
ガヤガヤと自分が処置されているようすを
見ていたそうだ。
普段、そんな話をしない人が言うのだから、
臨死体験というか、科学で証明できないことは
やっぱりあるんだなと。

たまに、
不思議な能力を発揮する人が
いるのも否定できないのかもしれない。

私も、どんな霊が守ってくれていて、
どんな霊が私の人生の邪魔をしているのか、
知りたくなった。

と、最近、スピリチュアルな世界に興味があるのはある意味、私の心身が弱っている証拠なのだろう。

良心的な霊能者に会いたいと思う今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?