見出し画像

引き寄せの法則

ちょっと前 クラフトマン道場 のタイトルでものつくりしている人とつながって 今あるお店という場を プラットフォームにしていろいろ意見交換や技術交流とかできるといいなという 理想を書いた。

画像1

なんとまぁ それから立て続けに 県北で藍を育てながら藍染をしている人がお店に現れ、その人が 土佐で紙漉き修業をしたドイツ人の女性(草木染もする)を紹介してくれ、昨日は 表具師さんに弟子入りし、修業明け独立した女性が 来店してくれた。

画像2

表具師の女性とは結構意気投合し 彼女もさっそく和紙の染めにトライしてみるということで 夢実現に一歩近づいた感じ。
いろいろやってみて 情報交換し 切磋琢磨していきましょうねという話になっている。
価値観を共にできる人が周りにいると とても心強く 勇気も元気も沸く。

画像3

こういうの 引き寄せの法則って言うのかな。
やっぱり 何か目標を立てて アンテナ張ってると 情報や女神の前髪を見逃さずキャッチできるよね。
ボクはつくづく運がいいなぁと感謝してます。

画像4

こちらからの情報発信も 大切だね。
どういう展開になるのか 自分でもワクワクしています。
みなさまも どうか ワクワクすることを発見発信して 愉快に日々過ごしましょう☆彡

良き週末を~   チャオ(^^♪

                      梅田剛嗣

追伸 引き続き クラフトマン(ものつくりする人)募集してます。
いろいろ 楽しいことやっちゃいましょう。
〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
     わがみやうめだ
     電話 086-231-3371



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?