見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎10

ヨガをずっと教える立場から一時期、退いてみて感じたこと。

日常生活は、
ヨガマットにいない時間の方が圧倒的に多いな。

ということ。

当時の私は妊娠・出産・子育て真っ盛りの時期。

NVC/非暴力コミュニケーション・心のヨガの子育てに
意識が向き始めた。

すると、、どうだろう、、?

「こうしなければならない」「〜あるべき」が
私の頭の中から離れないという現実がやってきた。

「自然の中で自由な子育てをしたいのに、
頭の中でもがいてしまってできない」

そんな自分がいて葛藤していた。


そんな私がまずやったことは「私自身の癒し」だった。

2022/6/30  ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?