見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎20

私の考えに過ぎないけれど、

結婚してから8年〜12,3年くらいの時期に
お互いのいい面・そうでない面を見て
関係性の見直しといった時期に入る
そんな傾向が強いのかもしれない。

かく言う私も随分と見直した時期だったと思う。
と、こうやって書けるのは

「見直し終えた」という
私による私だけの勝手な判断によることに
過ぎないことも添えておく。

こんな繊細なことを
偉そうに書いてるけれど、夫も随分と大変だったと思う。
(私の勝手な言動に随分と振り回された、
と、自覚しているので)

なぜこのようなプライベート極まりないことをブログに書くのか、
というと、コレを読むことで「救われる人がいるはず」
と思っているから。なんだよね。

夫婦の関係で悩んでいる人は少なくないし、
あんまり公に話せない内容でもあって。

相談する人が誰でも良い、と言うことでもなく。
言ってしまえば「人に相談しにくい内容」なの。

私の場合は、NVCをやっていて、且つ、
信頼のおける人に話を随分と聞いてもらった。
親身になって聞いてもらった恩人が、いる。

次のステップとして
今度は、自分の内側(考え方・捉え方・在り方)を変えたい!
と思い立った私は、

「悩みを自分で解決」すべく、
『コネクションプラクティス』を使って
自分の内側(考え方・捉え方・在り方)を変える
ワークをこの半年間やってきた。


何回も、何回も、何回も、繰り返した。


仲間や先輩にサポートしてもらい
コネクションプラクティスの様々なワークの練習をして
自分自身を癒し、自分自身を理解するようになった。

このプロセスは自分自身へのつながりを深めながらも
同時に夫への理解も深くなったように自覚している。


2022/7/20  ミカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?