出来事からのメッセージ

色々な体験をしたくて、私達はこの地球に生まれてきました。それぞれがこの人生で色々な事を経験してきたと思います。嬉しい事、悲しい事、悔しい事…それも全て大切な経験。でもそろそろ辛さや大変さは手放して、楽しみや充実感のある人生を選択したくありませんか?そう選択出来る時がやって来ているのです。

現実と思っているこの世界は意識の反映です。潜在意識にある考え・思い込みが、今の現実を創り出している。自分にとって不愉快・嫌といっや感情が揺さぶられる出来事は、自分の中の思い込みに気づくチャンス!気付いて手放したら、もう経験する必要はなくなります。

あるグループで虐められていた人が、他に行っても同じ様な事に合う。また別でも…と同じ事を繰り返すって事があります。虐めだけでなく、繰り返し起こること、これはメッセージに気づけていないから繰り返されるんです。

私は昔、「調子良く物事がいってると嫌な事が起こる」ってのを繰り返しているのに気がつきました。「出る釘打たれる」と言う思いが潜在意識にあった様で、何か調子良くやってるとパコーンと叩かれるんです。小さい頃目立つ子だったので、先生に怒られることもしばしありました。目立つと何か悪い事が起こると言う考えを持ったのは、これも一因かもしれません。

潜在意識に入っている思い込みは、今世だけでなく過世で創られるものもありますので、何が理由でそんな考えを持っているかを考える事は無いんですが。ただ言えるのは、その考えは“ある時点“では自分にとって良いこと、助けになる考えだったのです。でも、今となっては不必要なものも多くあります。

私の例で言えば、潜在意識に「出る釘打たれる」があるので、何か調子良く人より抜きん出た感じになると、あえて悪い事を起こす。自分の思考からすると、そうなるのが当然と思ってるから起こるんですよね。そんな考えもう要らない〜って言いたいですよね。だから気がついたら手放す。そうすると、同じ状態になっても足を引っ張る様な出来事を起こさずに済むんです。

実際に今、不満や恐れや怒りなど思い当たる事があれば、「その事からのメッセージは何か」って自分に訊いてみると、ポッと頭に浮かぶ事があれば、それを手放していく。直ぐに分からない時もあります。特に深い問題や入り組んだものは、色々な思いが絡んでいます。その時に気付ける事に目を向ける習慣をつけていると、徐々に色々と気づく事が出てきます。焦らず、メッセージとして自分が感じた事がもう手放して良い事なら手放す。そして不安や心配と言ったネガティブな思いを感じているなら、そう言った思いを手放していく。そうしていると、いつの間にか状況が色々変化している事に気づくでしょう。

感情に巻き込まれていると冷静にみれません。気持ちが落ち着いてからでも、起こっている事を客観的に見て、この出来事からのメッセージを自分の心(内なる神)にきいてみましょう。思考で考えずに、感覚を大切にしてみてください。

何も浮かばなくても、「この事からのメッセージは何ですか?分かる様に教えてください」って内なる神又は宇宙に投げかけておくと、後でメッセージがやってきます。そして、その状況で感謝できる事に感謝する。嫌な事や不快な事は自分の好きに気付ける時でもあります。自分の望みを明確にし、宣言しておくのもお勧めです。

起こる出来事からのメッセージを受け取る(必要なら手放す)、感謝、望みを明確に!是非やってみてください。どんどん人生が好転していきますよ!

Mika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?