結婚に焦る乙女心

本当なら結婚したい。しかし、それはできない。なぜならば、私たちは付き合って1年未満でお互い30代前半で彼がまだ結婚に乗り気ではない様子だからだ。35歳位まで結婚するつもりは無いとの事を先日のデートの時に話していたからだ。

時間は刻々とすぎていく。私はどうすればいいんだ。

このまま、彼との結婚を夢見て一途に彼と付き合っていくべきか、他の相手を探しに婚活パーティーとやらに行ったりお見合い結婚をしてしまうべきなのか。

周囲が騒ぎはじめた。会社の同世代の女子が続々と結婚の報告をして、結婚式を挙げていく。去年は1年間で3回も結婚式に呼ばれた。その中の式で事もあろうにブーケまでキャッチしてきてしまった。次は私の番かと囁かれはじめている。これはまずい。

私は決めた。

彼が今すぐ結婚したくなるような女になれるように心身ともに磨き上げていこうと決めたのだった。

※後日談
お別れして、結婚に焦った私は違う相手と付き合って3ヶ月で出来ちゃった婚(予定)になりました。

#超ショート小説 #小説 #結婚 #アラサー女子 #本音 #出来ちゃった婚 #結婚焦る

いただいたサポートは娘の将来の為、生活等に使わせていただきます。