見出し画像

凄い!甘酒!!

今、甘酒の商品開発を進めている関係で、毎日麹甘酒を飲んで一週間ほど。

開発にあたり、栄養関係の資料もまとめていたので、甘酒パワーを改めて再認識していたのだけれど早くも体に良い変化が♩

私は、割と少食な為か、貧血もあり疲れやすくて夕方にはエネルギー切れになる日もあったけれど、朝と夕方かお風呂上がりに少しづつ甘酒を飲むようになって、日中疲れにくく朝の目覚めが良くなった!!

そう思っていたら、私に付き合って毎日甘酒の試飲をしていた夫(40代前半)、最近肌がしっとりしてるんだけど甘酒かなと言い出した!

「絶対そう!!!」←(叫ぶ私笑)

麹甘酒にはビタミンB群(B1、B2、B6、ナイアシン、葉酸、ビオチン)食物繊維、オリゴ糖やアミノ酸が含まれていてまさに飲む点滴✨

ビオチンには、健康な皮膚を保つ、脱毛・白髪予防の効果が期待できて、女性も男性にもとっても嬉しい!

また、ビタミンなどの栄養素だけでも有難いのに、更に美白有効成分のコウジ酸や、強い抗酸化作用を持つフィトケミカルの一種フェルラ酸も含まれていて内側からのお肌のケアに最高♡

そして、今開発しているのは出来るだけ無添加のフルーツ甘酒なのでめちゃくちゃ美味しい😋

なので、しばらく続けて健康なカラダと美肌を手に入れる‼️

夫のイチオシの飲み方は、開発中の緑茶麹甘酒×炭酸水。韓国のマッコリの味がノンアルで楽しめるらしい。
アルコールも入れてもアリかな。
だったら、酒粕甘酒でもいいか。

開発と試飲の日々は続く♩♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?