見出し画像

痩せるために。

 ダイエットって運動とか食事制限とかサプリとかいっぱいあると思うです。

 自分は人からはダイエットなんて必要ないよって言われるです。でも、ダイエットって他人の意見でどうとかじゃなくて自分がどうしたいか、どうなりたいかだと思うんです。他人から細いねって言われる人でもダイエットしなきゃとか痩せたいって言うわけだから、結局ダイエットって最終的には自己満足なんだと思うんです。

 今回は自分のダイエットをご紹介できたらなって思います。
 自分はズボラだし、お金もあまりなかったのでお金をかけずに、毎日続けられることをしました。

⭐︎食事制限

 食事制限って言っても量を極端に減らすとか、間食をやめるとか、意外と難しかったので、夜ご飯に炭水化物を抜いたり、量を減らしたりして、間食はまず1日1回にしました。
 その場に何か置いてあるとついつい食べて、間食になってしまうので、食べ物を目に入らない所にしまうようにしました。
 食事を減らしたりするのをなんで夜にした中の理由は、朝とお昼は食べても消費しちゃうからです。学校だったり、仕事だったり、頭を使かうし、体を動かします。だから、朝とお昼はしっかり食べました。食べ過ぎはだめですけどね。
で、夜は寝るだけなのでもしお腹空いても寝ちゃえばいいので減らすのには夜がおすすめです。

⭐︎筋トレ

 筋トレって言って難しいことも、たくさんやるってこともしないです。15〜20分あれば終わります。

  1.腹筋(通常) 20回
  2.腹筋(ひねり) 20回
  3.プランク 1分
        その後左右の捻り 20回

これだけです。これでも続けられないって思えば、回数や時間は自分で決めていいんです。
毎日続けることが大切なんです!

⭐︎ストレッチ

 ダイエットでストレッチ?って思った人もいませんか?
 でもこれが大事だと自分は思います。ストレッチする事で、体の歪みだったり、姿勢だったり整わせる事に意味があると思うんです。
姿勢が良ければ、綺麗に見えますし、歪みが治れば、綺麗に筋肉がつきます。
ただ痩せたいっていうなら話は別ですが、痩せるなら綺麗に痩せたいって自分は思ったからストレッチはしっかりしました。

⭐︎マッサージ

 最後はマッサージです。
これはむくみ取りがメインですね。足も顔もリンパに向かって流すようにマッサージするだけです。
ネットやYouTubeに載ってるのを参考にしてみてくださいね。



 自分はこれを毎日して、1ヶ月で5キロ痩せられました✨

 周りになんで言われたって自分がしたいならダイエットすればいいんです。
結局ダイエットなんて自己満足なんですから😆

少しでもなりたい自分になるために頑張りましょうね!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?