見出し画像

vol.3 口角をあげよう


生きていると嬉しいこと・楽しいことばかりではないですよね。

と、いきなりネガティブな書き出しですがそんな私はとてもポジティブ人間です。

辛いことがあると明日は良いことが起きるから今こんな目にあったんだ、とか。

この試練を乗り越えれば試練を乗り越えてない人より成長できる、とか。

だから何か嫌なことがあってもラッキー♪くらいな気持ちの人間なんです。

そして辛い時こそ笑う。
口角を上げていると脳に笑ってるって指令がいく、と何かの本で読んだことがあります。

そうすると幸せオーラが身体を包み込んでくれるんですって。

口をへの字にして難しい顔しているよりいいですよね。

ある意味思い込みって大事なのかな、と思います。
良い方に思い込む、それが違っていたら変えればいい、くらいの気楽さを持つ。

いつでも口角をあげて笑っていましょう!

メンタルを強く、安定させて毎日を過ごしましょう。

#口角をあげよう #ポジティブ#メンタル#心理#心理学




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?