見出し画像

進むことを、決めること。

しばらく放置していて、久しぶりに開いた時に、
ダッシュボードで昔の古い記事などに
「1」と付いているのを見ると

どんな方が、お読みくださったのかな?って、
思ったりする。

直接お伝えは出来ないけれど、
ありがとうございました。

*

不思議だと思うのは、
自分が何か挑戦しようと思う時に、

反応はゼロでは無いということ。

私には無理なんじゃないかな?とか、
もしかしたら届かないのではないかなって、

色んな心配もいっぱいになるけど、

その行動の後に起きるのは、
その行動が無かったら生まれなかった
出会いの数々だった。

その時は、たった1人との出会いでも、
そのご縁が次のご縁に繋がったりする。

反対に、一度に何十人と出会っても、
次には繋がらないご縁というのもある。


大切なご縁に出会えること。
それを大切にしてゆくこと。


そう思ったら、
心が少し、楽になれた。


誰かの反応じゃなくて、
私が進みたい道を、決めること。


何にも囚われることなく、
本当に自分が進みたいと思える道なら、


選んで、信じ抜く。


そんな生き方も、
一度限りの人生、良いのかもしれないと、
改めて思ったりする。



孤独を恐れない。
大丈夫、一人じゃない。


孤独を選んだ人と、
孤独を選んだ人は、


同じ道の上で出会えるから。



新しい夢や目標に向かって、
再び動き始めたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?