見出し画像

決めたのなら、行こう!

ほぼ1年くらい
動かせなかった領域の
筋肉を動かそうとしても、

思うように使えない…。

それでも、
少しずつ、少しずつ、少しずつ…

積み上げてきたことで、
出来ること増えてきたのは、

素直に嬉しい。


*

けれど、

従来発想のままでは、
乗り越えられないものが、
どうしてもある。

内側からのアプローチと、
外側の動きをコントロールすること。


毎日が、試行錯誤の連続。


痛みをかばって、
出来上がった新しい動き。

それを元の位置や動きに、
戻していく必要もある。


道は果てしない…。


完治出来るのかも、
今はまだ、わからない…。


それでも、
出来ることを積み上げてゆくしか、
無いのだから…。


本番や目標を決めたら、
もう立ち止まっていられない。


決めたその瞬間から、
始まるカウントダウン。


出来るか、出来ないかじゃなくて、
やってみるしかない!


そう決めたのなら、
前を向いて、出来ると信じて、


立ち止まりそうになるその足を、
最後の最後の瞬間まで、

一歩でも進めるだけ。



出来ないことは、
出来ないままかもしれない。

それでも、
出来るか、出来ないかと
考えるエネルギーさえ、

挑む勇気に、かえていく。



それだけに、
決心をすることは、
時に難しい。


決めたのは、
誰でもない、自分の意志だから。


もう、動き出した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?