見出し画像

【Step.7】スキマ時間の見つけ方

「続ける」と決めてからというもの、
コツコツ学び続けてます。

1900単語…まだ完全クリアじゃないけど、
楽しみながら1周出来ました。

そこで気付いたこと。

「スキマ時間」って、
今までは「スキマ」と言いながらも、
計画的に考えようとしてました。

でも、アプリを入れてからは…

あぁ、今日はちょっと面倒だなって、
過ぎった瞬間に、その場で学ぶ。

これが意外に大切なのだと、
思えるようになってきました。

面倒だなって…モチベーションが低いときに、
あえて挑む。

これで結構、スキマ時間が埋まってた!

「あー面倒だなって…」いうとき、
モチベーションだだ下がりで、

そんな気持ちで取り組むのは、
何となく良くないって思ってた時は、

結局何も手につかないまま、
何もしないで時間を過ごしてしまってました。

でも、モチベーションが低い時こそ、
考えるより先に、環境の中に、
身を置いてしまおうと気が付いたら、

不思議と取り組むことで、
モチベーションが上がってたんですよね。

意外と、意気込まなくても、
良いんだなって。

意気込んでた時の方が、
何となく空回りしてたかな…。

面倒なものは、面倒って感じて良い(笑)

面倒だけど、やるか、やらないか?

その行動選択が、未来を変えるって、
今は思える。

大変だな。面倒だな…。

でもだからこそ、
がんばった自分を、思い切り褒めよう!

大丈夫!がんばろう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?