見出し画像

男心を教えて下さい。

おはようございます。みずです(^^)/
昨日は恵方巻、
北北西向いて食べられましたか?
私はしっかり食べました♡
食べる行事は喜んで参加します。笑


昨日はお客様にお渡しする、
チョコレートも買いに行ってきました。
そうです、もうすぐバレンタイン


立派なものをお1人お1人に
お渡ししたいところですが、
気持ちも荷物も重くなったらダメなので、
ほんの些細なものです(*^_^*)


いつもバレンタインになると思うんですが、
男性ってチョコレートもらって
嬉しいですか?笑


今年は〇個もらった、とか、
〇〇ちゃんにもらった、とか、
そういうステータス的には嬉しいかもですが、
チョコってどうなんですかね?


元々私は、
男性心理ってまったくわからない女でした。
たぶん今もわかってないと思います。

何をしたら、
男心を上手にくすぐることができるのか。

↑↑↑この記事でも書きましたが、
最初は差し入れを下さるお客様に、

『お気遣い頂いてすみません。』

と謝っていた私。


でもある時、お客様に言われたんです。

『ありがとう♡って、笑顔で受け取ったらいいんやで

その方が言うには、
喜んでくれたらいいなと思って持ってきてるから、
謝られるよりも、
嬉しい~と喜んでくれた方が男性は嬉しいよ、
とのことでした。


えっそうなん?( ..)φメモメモ


ここで、うっすらお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが、
私、甘え下手なんですよ。


男性に甘えるということを、
今までしたことがない人生でした。
いや、男性だけではなく、誰にでも。


迎えに来て~とか、
今日会いたいから来て~とか、
アレ欲しい~とか(下の話ではないですよ)
そういうセリフは
今まで言ったことがありません。


男女かかわらず、
相手に迷惑をかけたらダメ。
と育てられてきたので、
自分でできることは、
自分でしないと!と思って生きてきた
んです。


でも男心を上手にくすぐるには、
甘えることも必要だと、
そのお客様に教えられました。


思い返せば、
昔ある有名な占いの先生に、


もっと男の人を頼りなさい。
 自分でできることも、
 あえて男性にしてもらうようにしなさい。

とも言われました。


そのお客様に言われてから、
まだまだ自分の中では違和感を抱えつつも、

嬉しいです~これ大好きです♡

ってな感じで、喜びを表現するようにしました。


そうするようになってから、
言葉では表せないですが、
喜びを出した方がなんとなく
その場の雰囲気が明るくなる気がしています


男性に甘える。
これができればもっと
メンエスセラピストとして、
飛躍できるんでしょう。

私にとって、永遠の課題かもしれません。


男心って難しい。


どなたかわかりやすく、
まとめて教えてくれませんかね。笑


さて今日は、元町ルーム。
張り切って頑張ってきます(^^)/












この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?