見出し画像

嫌いになってしまう理由。


おはようございます。みずです♡


さぁ今日からまたお仕事。
本日は三ノ宮ルームです。


連休でたっぷり身体休めたので、
元気いっぱい出勤です(^^)

まだ15:00以降空いてますよ♡



昨日チラッと予告した、
今までの失敗談。

この2年半、



どうやったらお客様が来てくれるのか、
どうやったら長く通って頂けるのか、

いろいろ私なりに模索しながら
やってきたわけなんですよ。


もちろん失敗もたくさんしてきました。


昨日連絡先の話を書いたので、
連絡先交換で失敗したことから書こうかな。



私は感情で動く人間なので、

以前は、
ちょっと施術中に話が盛り上がって
楽しくなり、

そこで連絡先を聞かれると
交換してしまうこともしばしばでした。


誰彼構わず、というわけではなかったけど、
そこまで真剣に相手を選んでいなかった。


そうするとね、

予約をとって来てほしい!
そんな私の期待とは真逆に、


『今なにしてんのー?』
『今日は〇〇に行ってきました』


こんなプライベート感満載の連絡しか
来ないんですよね。笑


好きな人や友達なら全然いいけど、

当然そのお客様のことは、
お客様としてしか見ていないわけで。


始めは普通に返していましたが、
どんどん頻度が上がってくるんです。

『おはよう。今日も頑張ってね』

あれ?付き合ってたっけ?

と思うような内容。笑


もちろんそんな連絡は頻繁にあるのに、
お店に来てくれる気配はまったくない。


それでもお客様だから、
無視するわけにはいかないし、

適当でも返事をしていました。


仕事じゃない日も、
来てくれそうにないお客様の対応をして、

『私何してるんやろ?』

いい加減、疲れてきたんですよね。


終いには、
酔っ払っているのか、深夜に、

『〇〇ランク、おめでとう!
 さすが水原さん。もう僕は必要ないね〜』


うん。もうめんどくさい。


今までの疲れもあったし、
なんかちょっと馬鹿にされてるような気もして、

イラッとしたんですよね。


施術中あれだけ盛り上がって
楽しかったハズのお客様のことが、

どんどん嫌いになっていく。



嫌いになれば、
連絡が来るだけでもうストレスです。


プライベートの私の時間が、
ストレスの溜まる時間になって。

でもお客様は来てくれない。


いや、もはやもう、
このお客様のことは嫌いになってるから、

来てほしいとも思わないし、
来られてもストレス
なのです。


無駄なストレスを抱えたあげく、
私はその方のことをNGにしました。



完全に私のミスです。


連絡先を交換していなければ、
通ってくれていたかもしれない。

例え来なくても、
嫌いにならずに済んだよね。


そう思ったらますます、

『何してたんやろ?』

この気持ちしかなくなりました。


それ以来私は、

連絡先交換は厳選しよう!

と心に決めたのです。


そうやってマメに連絡をとって、

お店に来てもらえるように、
上手にできるセラピストさんもいると思うけど、

私にはできませんでした。


自分がしんどくならない方法で集客する
これがとても大事。


セラピストの皆様。
無理しないで下さいね(^^)


ということで、
そろそろ準備して三ノ宮に向かいます♬

今日も1日頑張りましょー(≧∇≦)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?