見出し画像

初めてのnote

こんばんは。そして、初めまして。Kazといいます。本名のかずきから取ってkazにしています。

現在、私は理系大学院生として日々を過ごしています。絶賛就活中。(ありがたいことに、この記事を書いた頃は無かった内定をもらう事ができたので就活終わってます。👏)

最近、将来のことを考える機会がありました。将来自分はどうなりたいんだろうとか、どういう最後を迎えたいんだろうとか。そういう感じのことを考え、思いふけっていました。その考えた結論は、こうです。↓

「将来こうなりたいという理想像に向けて常に行動し続ける」

これを達成するために、このnoteという媒体を使うと決めました(偶然見つけただけ)。今いろいろなことが難しい世の中で、みんなが立ち止まるタイミングでも僕自身は常に前を向いて行動したいと思っています。なので、このnoteを使って、この目標を達成するために、日々の記録や好きなことに対する感想なんかを書いて頑張ろうと思います。

大層なことを言ってはいますけども、じゃあ将来なりたい理想像って何?っってなりますよね。簡単なもので言えば、もっと音楽に詳しい人になりたいとか、洋画を字幕なしで見れるようになりたいとかそんな感じです。そんな感じの目標を達成するために、このnoteを私は使います。

1日1投稿(YouTuberみたい)で、自分の目標のために好きなことを書き連ねていこうと思うので、よかったら暇つぶしなんかで見てもらえたらいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?