見出し画像

自宅警備員になっている今だからこそ、観るべき3分間

こんにちは。kazです。コロナウイルスのせいで、みなさん自宅警備員になっていませんか?僕もそうです。そんな自宅警備員たちに観て欲しいものを記事にしようと思うので、あなたの時間をほんの少しだけください。

TEDってみなさん知っていますか?

TEDは、「世界中の多岐に渡る分野のプロフェッショナルたちがプレゼンテーションをするものを観れるコンテンツ」です。

政治や経済、工学といった理系要素のものから倫理的なものや自己啓発、環境問題にフォーカスしたようなものもあります。ありとあらゆる事象に対するプロフェッショナルのプレゼンを無料で観ることができます。

今回、私が観たのは「Try something new for 30 days」、和訳すると「30日間で新しい何かに挑戦する」です。3分20秒の動画なので、短く専門的知識もいらないので観やすい動画です。

このプレゼンテーションを行ったのは、Matt Cuttsという方です。誰だか知りませんが、短い時間ながらもすごく密度の濃い時間を提供してくれました。

彼は、様々な30日間を過ごしました。毎日写真を撮ったり、5万文字の小説を書くために毎日1667語書き続けたりしました。彼曰く、30日間の努力の末に、自信が湧いてきたと言っています。

出不精のコンピューターオタクの彼が、楽しみのために会社へ自転車で行くようになったり、アフリカ最高峰キリマンジャロに登りさえするよな活動的な人間へと変わりました。

小さなことからコツコツと、継続は力なり。そういうことを彼は伝えたいのです。

1ヶ月間がいいみたいです。2ヶ月3ヶ月半年一年は、何か新しいことを始めるときには、長すぎるらしいです。仮に1ヶ月やってそれをもっとやりたいと思うようになれば、簡単に半年一年なんて期間は達成することができます。

まず、はじめは1ヶ月です。これが1番適した期間です。

私自身、このnoteを始めて8日目になります。毎日楽しく記事を書いています。

この記事を観てくださっているそこのあなた。せっかく時間が生まれたんだし、何か新しいことを始めませんか!僕はnoteを始めています!いいねがきたり、コメントが来たりして、楽しいです!

筋トレでもいいですし、音楽を始めてみるのもいいですし、可能性は無限大です。家にいながらもできることは無限大です。1ヶ月後の変化自分を想像すると楽しくなってきますよ!

ぜひ、みなさんも新しい何かを1ヶ月かけて挑戦してみましょう!

これで終わりたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?