見出し画像

ノリで起業しました。

こんばんは!
みじんこ社長です。

表題の通りノリで起業しました!
本記事では3つのお話をしたいと思います。

1.自己紹介
2.起業の経緯
3.起業してから3ヶ月たっておもうこと

1.自己紹介

過去に記事を書いてからずいぶん月日が経ってしまったので、お忘れの方もいるかと思います。
ここで改めて自己紹介させてください!
僕は高校を卒業してから経営系のオンライン大学に通い、2年生で中退しました。
理由は
「高い借金(奨学金)をしてまで大学を卒業してやりたいことってなに?」
という自問に答えが出せなかったからです。

高校生の時よりずっとバンドをやっていた当時の僕は
「それなら好きなことを自己責任でやってやろう!」
と思いバンド活動一本に絞って大学を中退しました。
(そのせいで親からは勘当されましたが笑)

その後うだつの上がらない貧乏バンドマン生活をすることになるのですがそれはまた今度おはなしします。笑

バンド解散後はもっていたMacBookProで動画編集を勉強して、Youtuberになりました。
自力で出した動画の再生数が10万回、20万回と再生されていくのが楽しくて
「これを仕事にしよう!」
と思いましたが、再生数が出てもなかなかお金になりませんでした。
僕はあきらめてAppleに就職します。
(僕の職歴はそう多くはありませんがAppleは最高でした。
世界水準のカスタマーサクセスに触れることができるし収入もよかったので経験としても収入面でも当時衝撃をうけました。)

その後Appleをやめてインフルエンサーのディレクションを主な業務とする会社に就職します。
Appleの際に培ったお客様対応やコミュニケーションスキル、自身がYoutuberをやっていた時の伸びる動画のノウハウは大いに役に立ちました。
以下一部は省略しますが実績となります。

・チャンネル登録者数2,000人のインフルエンサーを担当してから2ヶ月で30,000人に
・地下アイドルのインスタフォロワーを500人から1ヶ月で5000人に
・チャンネル登録者20人のゲーム実況アカウントを4000人に
・再生数3万以上のゲーム実況動画を30本以上制作
・1万 RT以上のツイートを複数投稿

など

2.起業の経緯

起業に至った経緯はとてもシンプルです。
YoutubeやTwitterなどのメディアに触れるようになってから6年。
自分のコンサルがどこまで通用するのかを試したくなったんです!
だって人はいつか死んじゃいます!
自分の命くらい贅沢に使いたいじゃないですか!笑

個人事業主という考えは毛頭あたまになく、株式会社を設立しました!

正直わからんことばかりで大変です!笑
起業家の方!!!助けて!!!笑

そんな中でも僕は仲間に恵まれて、たくさんの人の支えもあり今日までなんとかなっています。

起業に迷っている方はやった方がいいです!
だってこんなにも楽しいから!

「なんでダメだったんだろう?」
「どこが改善できるんだろう?」
「次はどうする?」
って考えてる時間なんかはもう最高です!
リスクより「たのしい!」が勝つチャレンジャーは迷わず起業してみたらいいと思います!
まじでうまくいかないので本当におすすめ!(わかる人にはこの感覚がわかるかと!!笑)

3.起業してから3ヶ月たっておもうこと

起業してから3ヶ月が経って思うことがいくつか出てきたので最後にこの話をしたいと思います。
僕が思ったのは以下

  • 法人口座の開設は結構めんどう!

  • 法務局にだす手続き関係の書類は分かりづらい!

  • お金のことは専門家に頼ろう!

  • 契約書って大事!

この記事の反響が如何程かわかりませんが、もし反響があれば上記4つの話を掘り下げていきたいなーと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?