見出し画像

6億チャレンジ

こんにちは。
駆け出し経営者のみじんこ。です。
FacebookやNoteの皆さんの投稿はいつも参考にさせてもらってます。

ここ最近の僕はというと
・事業の解像度を上げる
・事業の成長速度を加速させる
・クリティカルな失敗を減らす

に注力してます。
Dr.Xじゃないですけど、クリティカルな失敗をしなければ仮説検証は無数に出来るので、動ける幅をきっかり決めて動いてます。
目的は事業の安定成長。

いままでは仕組みこそが正義で、仕組みを作ったやつが強い。
の一点張りだったのですが、ところがどっこい。
ここ最近思うのは

『人が機能しないと仕組みは動かない。』

ということです。
どんな素晴らしい仕組みもルールも人がいなければどうにもなりません。
人、物、金
とはよく言うもんだなぁと実感しております。

そんな弊社ですが、実は今6億チャレンジというものを始めております。

具体的には端折りますが、事業を3年以内に6億で売却するというチャレンジです。
売却益はそのまま別の事業への再投資にします。

次の事業のために足元でキャッシュ稼ぐために事業をやってましたが、
どうせやるなら6億で売ることを目的にすることにしました。

・足元のキャッシュを稼ぐ
・そのためにスケールする
・スケールのために仕組み化を進める

上記3つはどれも6億バイアウトの妨げになりません。
上記3つを決めた結果スタックしていた事業速度も噛み合い出した不思議。

今回は敢えて事業内容を伏せましたが、
第二、第三の事業ももやもやと企んでおります(ニチャァ)

熱や夢や将来性に賭ける投資家にとって、決して面白くないかもしれませんが、やりたいことで飯を食うという芯はブレたくないので、これからもコツコツと時に大胆に企みを世に蔓延らせていこうと思ってます。


ではまた✌️

※画像は最近食べて美味しかったUberできるタコライス屋さんの物です。本当に美味しかった✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?