息子が一人の大人を救った話

こんにちはー!!

発達障害シングルマザーフラミンゴです!

今日は息子の方のお話をしたいと思います。


息子は自閉スペクトラム症という発達障害を持っていて


普通とちょっと違うのかもしれません。


私が同じタイプなので、何が普通なのかが分かっていないんですけどね(笑)


少し悲しいお話をすると

私や息子のタイプっていうのは

なんだかイジメの対象になってしまうんですね。


当時、一緒に暮らしていた私の彼氏のターゲットにもなっていました。


それを見かねた私は

「3人の元の生活に戻ろう」

子供たち二人にそう提案しました。


長女は大賛成。

しかし一番気がかりの息子の方が大反対したんですね。

えぇぇええ!?ですよ。

一番家を出たいはずの息子がなんで????

理由を聞くと

彼氏が一人になったら、かわいそうだとのこと。

そうは言っても

私の隠れたところで何をされるか分からない恐怖の方が強い為

貯金がない中で出ていく方法を探しましたが

タイミングが合わないのか出ていくことができず

1年が過ぎた頃です。



お酒の勢いにも手伝ってもらって


「私たちが家を出ようとしてた時期あったじゃん。

息子は
あんたが一人になるのが可哀そうだから
離れたくないって話してたよ」

と、息子が一年前に話していた気持ちを伝えました。

すると彼氏は大号泣。


それからの彼氏と息子は大の仲良しに。


それからは、なんやかんやで職場も引っ越し先も見つかり
なかった引っ越し費用もあっという間に準備できたので

さっさと引っ越しました(笑)


今こそ別れて別々に暮らしていますが

今もなお
大の仲良しで、よく元カレの家にお泊りに行きます(息子が)。

息子の純粋で前向きな姿勢が
一人の大人の心を救ったお話でした。


しゃんしゃん♪

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨