見出し画像

どんな時もどんな時でも

長男くん「70円ひろった!!!!これでお菓子買う!!ママー!!一緒に駄菓子屋さん行こう〜!」

私「おー良いよ!じゃあママはスーパーにお昼ごはんの材料買いに行くから、途中まで一緒に行こ〜。」

長男くん「・・・歩いて?」

私「駄菓子屋さんは歩いて1分だな笑」

長男くん「最近あるいてばっか!!全然車使わないじゃん!!」

私「行くのが面倒くさいんだったら買わなければ?お金も残るじゃん。」

長男くん「じゃ!買わない!!フンっ。」

私「はいはい」

長男くん「・・・・・・・・・・・・・・・ママ、スーパー行く時についでにお菓子買ってこない?」

私(頭使ったなwwwww)「良いよー!」

と上の画像のどこかで多分言ってる。


おはようございます!みいずです!

あの時こう言ってあげれば良かったとか

こう接してあげれば良かったとか

長いこと思い悩んでたんですが

ここ最近、発見したことがありました。

「あなたと時間を共有することが私の幸せ」という気持ちを表現することに尽きると。

タイミングが良い時だけ、楽しい時間を共有できれば良いんですが

子供は永遠にママと一緒にいる時間を求める生き物。

協力できる人がいない家庭では、これが非常に難しかったりします。

我が家は、ママ以外の大人はいなくて

子供達からの「かまって」攻撃から

将来の不安、生活の不安などなど

色々抱えるものが多く、ついつい難しい顔になっちゃいます。

それでも、子供達と一緒にいる時間をいちばん幸せだと思っていたら

無理だと感じていたことも乗り越えられるものなんですね。

子供達いつもママを支えてくれてありがとう♪


読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨