見出し画像

何もしてない。むしろ何もしない。

お互いに言い合いまくって
好きなだけ殴り合いまくってもらってたら
上手に言い合うようになって
殴り合いが最近から無くなった

5年かかったけれど
私が中に入って止めたのは片手で数えられるくらい。


私の兄と姉は40代になっても喧嘩してるし
私の父は60代になっても喧嘩が絶えないから
中2と小5でガチ喧嘩しなくなったのは早い方だと思う。


思った通りにいかない弟によく腹を立たせてた長女ちゃん。

最近は
相変わらず思った通りにいかない長男くんに対して
言うことは変わらないけど
イライラすることが無くなった。

私は何もしてない。


2人には「大好き」と「可愛い」しか伝えてない。

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨