見出し画像

ローズゼラニウムとバナナのスムージー

暑い。。。
なんだか今日は暑くありませんか。

昨日の雨の1日と打って変わって、
この蒸し暑さは身体にこたえる。

窓を開けて、扇風機をかけてなんとかエアコンを使わずにやり過ごしている午後。

ふと、東都生協で買っておいたおいしいバナナで
スムージーを作ろうと思い立つ。

以前は毎朝スムージーを作って飲んでいて毎日稼働していたミキサー。
今ではキッチンのテーブルにでんと置いてあるミキサー。

アメリカのオスター社のミキサーで
見た目はなかなかかっこいいんだけど、
大きくて場所をとるし音も大きい。

そんなミキサーを久しぶりに動かすことにした。

バナナと豆乳とミントも入れようと、
庭のミントを見てみたけど、
なんだか今年のミントは元気がない。

他に何かないかなと見渡すと、
そうだ、ローズゼラニウムがあるじゃないか。

5、6枚摘んで、
バナナ、豆乳、ビタミンCと氷も入れて
スイッチオン。

もともとの音の大きさに、
氷が砕ける音も混ざって、
かなり威勢のいい音だったけど、
あっという間に冷たいスムージーの出来上がり!

冷たーーくてほんのり甘くて、
ローズゼラニウムのスッキリとした香りもあいまって
大変おいしくいただきました。

生き返ったーー✨✨✨

それにしても、
今からこんなに暑くてどうしましょう。
先が思いやられます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?