見出し画像

【言葉3部作】キラーワード(魔法の言葉)


「生活が豊かになる」

ちょっと贅沢オシャレツールなどでありがち。
この売り文句で、豊かな生活を想像するとそれ採用!ってなる。


「思い出が変わる」

これは、修善寺旅行に行った際に、
レンタル着物をするかどうな迷っていたとき。
「やるとやらないでは、思い出が変わるよ」という。
これを言われて、思い出グレードアップっていい!と思いGO。
数歩あるいては撮影大会になるほど、
たくさんはしゃいでたくさん写真を撮る我々。
やって本当によかった。想像以上だった。


「あなたにしかできないこと」

これを言われると、やってよかったと思ったり
俄然やりたくなる。
誰の代わりでもなく、自分で価値を出していたいから。
わたしを認められると嬉しいから。


価値を見つめ直せたり、
いい想像ができたり、
プラスに傾けるベクトルをもつ言葉。
気持ちを引き上げられるワードたち。


3部作、こちらで一旦完結です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?