見出し画像

빼빼로(ペペロ)デイ🍫🍬

11月11日はポッキーの日でしたね❤︎

韓国ではペペロデイと言って、ペペロという韓国のお菓子を贈るイベントの日でした🍫🍬

スーパーやコンビニでは3週間前くらいから、特設コーナーが設置されたりで街中がペペロデイ一色になっていました🧸

ペペロとは?

韓国のロッテから販売されている韓国版ポッキーです🍫

見た目・味共にグリコのポッキーに瓜二つ!

韓国には日本のお菓子にそっくりなものがよくありますが、これもその一つです(笑)

1986年に販売が開始され、以降韓国国民に長く愛されているお菓子です🍪


一大イベント⁉︎

韓国のペペロデイ、盛り上がり方が凄いんです🫢❤︎バレンタインよりも盛り上がっている印象…!

韓国のコンビニ「GS25」では、クレヨンしんちゃんとコラボしたペペロが販売されていました👦🏻🖍

GS25×クレヨンしんちゃん

韓国でもしんちゃんがすごく人気です💡

ちなみにクレヨンしんちゃんの韓国語はこれです。
▶︎ 짱구는 못말려(チャングヌン モンマルリョ)
日本語訳:チャングは止められない

韓国ではしんちゃんではなく、チャングの愛称で親しまれています😘

コンビニの入り口にある特設コーナー
コンビニ内の陳列棚

熱も量もすごい🔥(笑)
にしてもパッケージが可愛すぎませんか🥺✨

棚の上の段には日本のポッキーも売ってました🍪


誰にあげる?

日本のポッキーの日と同じく、友人や同僚・恋人同士で送り合う事が多いです🍫

会社の同僚曰く、韓国では特にカップルの一大イベントだそうで、恋人にあげないのはご法度レベルの話だそう(笑)

ほんとにバレンタインみたいですよね(笑)


私も彼からペペロを貰えました🤤❤︎

いかがでしたか?

このnoteを読んで下さっている皆さんにとっても素敵な日にであったなら幸いです😌


では、また次の記事でお会いしましょう❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?