見出し画像

床をきれいにしながら、肩のインナーマッスル強化


今回は、肩こり対策

肩のインナーマッスル強化についてです!

毎日の掃除がエクセサイズになったら。と思いませんか? 

拭き掃除をトレーニングにしてみましょう。

腕の動かし方は、こう。腕の付け根から動かすのがポイント。肩のインナーマッスル強化です。近くから遠くに伸ばす!左右に動かす!


画像4

肩を痛める人は、インナーマッスルが弱い人が多いのです。アウターの前にまずはインナーを安定させてから。


さて、せっかくなので、下半身もついでに強くしましょうか。


股関節を引き込んだところから

画像2

股関節びょーん。まぁ、ここまで伸ばさなくてもいいですが…

画像3

大人は、よつん這いで、ハイハイしながら拭くのが良いと思います。股関節伸ばす←→縮める を意識しましょう!

それだけで、OKです。


少しでも参考になればうれしいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?