見出し画像

美味しいご飯! あたたかい湯船! 心地良いお布団!



先日、引っ越しをしまして
その後、生活空間に余白ができたことで
ご飯がより美味しく感じるようになりました。


そして
温かい湯船に浸かる瞬間、生きててよかった!ありがとうございます!と、より感謝の気持ちも溢れてくるようになりました。


そしてそして
暖かいお布団に入って眠りにつく瞬間
これまた本当に心地よく気持ちよく
より最高の気分を感じるようになりました。


ただ、今自分がここに元気で生きれていること自体が嬉しくて有り難くて幸せだなぁと思うのです。

自分の命がここにあって
人間として、今ここに生きている!
それがどんなに尊いことか。


まさに
'生きてるだけでまるもうけ' 
↑ いまるさんのお名前命名の有名なお話ですが 本当にそうだなぁと思います。
やはりさんまさんは凄い。


ご飯が美味しい!

あたたかい湯船!

お布団が心地良い!



これだけでも1日3回はめちゃめちゃ幸せを感じられること!毎日、自分で自分を満たせます。


ちなみに今日の私のお昼ご飯は
かぼちゃとさつま芋とエリンギのおうどんにしました。お出汁とお醤油とお塩でシンプルにしただけの。


お肉がなかったので、エリンギをなんとなくその変わりに〜なんて思って冷蔵庫の中にあるもので作りました。


何の変哲もないただの一般庶民のお昼ご飯ですが、私にとってはとても美味しく満たされ幸せな時間でした。


自炊だから、自分好みの味になるしね。
そりゃ、より美味しく感じる(笑)


私たちは今、ここに生きていて
今ここに '幸せ' はあるのです♡

あちこち探し回らなくても
本当に欲しい物はすぐ側にあるのです。



次回はそんなお話をしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?