見出し画像

日本人は胃腸が弱い?

めずらしく2日連続の投稿でございます。

いつも昼休みには食事の後に読書をしているのですが、本を持ってくるのを忘れてしまい、ただただボーっと過ごすのもなぁということで、noteの時間にすることにしました。

昔から胃腸が弱く、精神面で何かしらがあるとほぼほぼ胃腸に影響をおよぼします。

昨日の記事で記しましたとおり、来月末で退職することとなりました。


それによる心の負担が大きいようで、1週間ほど前からお腹の調子がよろしくない。食事もいつもの半分くらいしか食べられない。

どこかしらの大型連休(年末年始かGWかの記憶すら曖昧)で増えた体重が、なかなか減らなかったのですが、おかげさま?で戻りました。むしろマイナス。

まぁ、ここはまた通常通り食べられるようになったら増えるであろう。

ちなみに心の負担っていっても決してマイナスの内容ではなく、ほぼほぼプラスの選択なのですが、それでも胃腸にくるかーと驚いております。

引き継ぎのこともあるので、身の回りの方に退職することを話しているのですが、

「残念です…話しやすかったので。」

と隣の席の方(後輩)から言われて、話しやすい人を目指していた身としては嬉しかったです。

業務の整理やら引き継ぐにあたりマニュアルをつくるよう命じられたので、合間をみつけてちまちまと作業しております。

お腹はよ元気になっておくれー!
チョコもりもり食べたいっす。

それではまたー!

#退職 #育児 #アラフォー #胃腸 #みいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?