見出し画像

チョコを食べだすと止まらない理由

保育園児のころの将来の夢は、チョコレート屋さんでした。

おはようございます、みいるです。

チョコレートが大好物で開封したら一箱もしくは一袋ペロリです。
タイトルの、チョコを食べだすと止まらないわけは言うまでもなく砂糖さんの仕業なのでありますが、個人的には別の理由もあると考えてます。

実家は3世代同居で祖父母も一緒に住んでいました。初孫だった私は必要以上に甘やかされていたと思います。

ある時から祖父が毎日チョコを1箱ずつくれるようになりました。主にロッテの紗々。

当時たしか発売したてで大好物でした。もらってすぐに一箱ペロリ。時にはアルファベットチョコをくれることもありました。もちろんこちらも一袋ペロリ。

そんな生活だったので、いまだに常にチョコを常備しております。せめて甘さ控えめにしようと、ここ数年はビター味を選ぶようにしています。

出産してさらに夫が単身赴任になって尚更、
まずは自分の健康が第一と食事に気をつけているつもりですが、チョコはどうにもやめられない。

肌荒れは日々悪化してますが、マスク生活のおかげで人目にさらされない。花粉症が落ち着いたら夏に向けてマスク外す予定なので、そろそろ見た目気にしないとなー。

と少し脱線してしまいましたが、
チョコを食べだすと止まらないのはじーちゃんのせいってことにしてます。

まぁ、人のせいにしてるうちはやめられませんよね。

もちろん今も口の中でチョコを転がしております。おいしいー。

それではまたー!

#チョコレート #祖父 #じいちゃん
#ロッテ #ガーナ #紗々 #朋ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?