見出し画像

TRY部のみーニャンってどんな人? みーニャンのつぶやきvol.1


こんにちは、はじめまして!
オンラインフリースクールTRY部生徒のみーニャンといいます。

自分からもTRY部の活動や自身の不登校体験をたくさん発信していきたいなと思って、個人用noteを作りました!

見ている人も楽しくなるような記事を書いていくように頑張ります。これからどうぞよろしくお願いします!

初めての投稿ということで、じゃあ今回は楽しく自己紹介でもしようかな。

みーニャンの自己紹介

誕生日 2005年9月23日
現在高校2年生17歳、男子。


趣味 絵を描くこと、ゲーム など。

絵を描くのは物心ついたときからやってます。最近はデジタル中心、でも幅広く色んな画材を使って描きます。こんな絵を描いてます!

シャルドネという名の、自分が小学生のときに作ったオリジナルキャラクターのイラスト。


アートの世界が大好きです。美術館や作家さんの個展を見に行ったり鑑賞したりもします。
イラスト、作品集も惹かれたものは買って眺めてます。

ゲームはマリオシリーズやスプラトゥーン、ポケモンなど…挙げてみると結構王道ばかりですね…。
プレイは勿論、イラストも描いたりして楽しんでます!
えっと、ゲームの腕前は聞かないでください(笑)

スプラトゥーンで目撃されたみーニャンの姿。
この絵はTRY部メンバーを描いたもの。


他にも作詞作曲をかじったり、料理したり、プログラミングに興味を持ったり。(やったことないけど…)
とにかくクリエイティブなことによく惹かれますね。

TRY部でも自主的に企画をよく立てたりしています。常に何か考えていないと落ち着かない人です…

好きなもの ファンタジーで幻想的なもの・世界(でもありきたりなのは好きじゃない)、猫、バター系の食べ物

人の想像が生み出した理想郷というか、けれど現実のような過酷な要素があるのが刺さります。
え?何言ってるのか分からない?ごめんなさい!!
例を挙げればボカロPのはるまきごはんさんが作る世界観ですね。あれほんとに大好き。
この機に俺が大好きなはるまきごはんさんの楽曲をひとつ、ぺたっとな。

作詞作曲もMVもはるまきごはんさんがやってらっしゃっていて、ほんとに凄い。
はるまきごはんさんは俺の憧れの人だったりします。

現代から離れたような神社や寺、庭園のような場所を好みます。そういったところでたまに写真を撮ったりしてます。

銀閣。京都の「The・和」って感じがいいですよね。
香川の一人旅で撮った写真。

黄昏、夜明けの空も好きです!混色具合が最高。

あと俺、海の外に行ったことがないんですよね。
外国の大聖堂とか行ってみたいです…
ガイコクゴワカンナイ…

猫大好きです!可愛くて可愛くてたまらない。
近所の野良猫を見かけるとにやにやしちゃいます。可愛いなって。
ちなみに今猫を一匹飼ってます。名前はハートです!
元保護猫で、現在9歳。もっと長生きしてね!

野良猫ちゃん。結構近付いても逃げなかった。
うちのハート。猫じゃらしをロックオンしているところ。あざとい…


バターは美味しい!以上。


いかがでしたか?ちょっとはこれで俺ってどんな人かイメージ持ってもらえたかな。
次回はさらにみーニャンを掘り下げる予定です。
noteはマイペースに更新していけたらなと思います!

ではでは。またね〜!



オンラインフリースクールTRY部の公式noteはこちら↓


次回(vol.2)はこちら↓

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?