見出し画像

ポートフォリオサービスはじめてみた

「foriio」というポートフォリオサービスをご存知でしょうか。あらゆるクリエイターの方が自身の作品をポートフォリオとしてまとめることができるサービスです。

私がよく参考にさせていただいているライターの方が利用されていることを知り、私も見様見真似で始めてみました。

ブログなどに自分のポートフォリオをまとめた記事も書いているのですが、なんとなく読みづらいなあ…と悩んでいたところだったので、このforiioの手軽さ・わかりやすさがすごく助かりました。

記名なしのお仕事もあるので、仕事で書いた記事全てを載せることはできないのですが「こんな記事を書いています」というのをサイト一つでパッと明示できるのはすごく便利だなと思います。

Web記事であればURLを貼るだけでOKですし、pdfなどのデータも添付できるようです。同じようにライターのお仕事をされている方はもちろん、作品として何か創作物がある方にも使いやすいのではないでしょうか。

もしも同じように、気軽にポートフォリオサイトを作ってみたいという方がいらっしゃればぜひおすすめしたいです。

こちらminのポートフォリオサイトになります。よろしければ覗いてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは、自己研鑽やライター活動費として使用させていただきます。