見出し画像

菓子作りは好きな方

身も心もデブなので、まあお菓子作りは好き。片付けは少し苦手だけど。

義母から毎月くる仕送りの中に「サーターアンダギー」というものがあって作ることにした。

画像1


大切にします。沖縄の味。


いいキャッチコピー。


サーターアンダギーってなんかちょっとミスドのオールドファッション的な感じもして好きなんだよね。

私の嗜好はさておき、卵とこの白い粉とデブ御用達の油(デブ以外も使うねごめんね)を混ぜてタネは完成。

丸める際は手に油を付けて丸めると、手にくっつかないよ!

との記載があったが、もうどんだけデブにさせんねんと。まあめちゃめちゃ油塗って丸めたんだけど。


そして揚げあがった作品はこちら。






画像2



ダークマター




理想はこちら。

画像3



妊娠中の体重管理で食事制限せねばならないのに、こういうことしてるからバチが当たったのかしら。世知辛い世の中だねえ。



食べるけど。焦げてないのは子供にあげよう。


ある昼下がりのお菓子作り記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?