入院4日目

牛乳が好きになってしまったことだし、ここは乳院生活4日目の方がインパクトあるかな…!などという邪念が湧いたのは言わないでおく。

4日目にしてやっとシャワーの許可が出た。体質的には汗をかきやすいこともあり、もう私の体臭は下水以上であっただろう。きっと担当の看護師たちそして面会にくる家族たちは私から放たれる異臭に顔を歪めていたに違いない。
いざシャワーを浴びると気持ちよくて、もう少し幼ければキャッキャ騒いでいたかも知れない。しかし一つ問題があって、シャワーを浴びる際に点滴を穿刺部位を除いて外してくれるんだけども、防水シールで覆ってはいるものの水が入ってくる。それもまあそんなに気にするほど影響はないと言えども身体は正直なもんで、点滴保護してる腕がこわばって思うように動かない。大丈夫だ大丈夫だと言い聞かせてもクソビビリなのは隠せず腕はどんどんこわばっていく。そうこうしてるうちに30分以上経過しており、未だ頭しか洗えていない。お前いくつだよってツッコミ入れながら、こわばっていない方の手でボディーソープをマッハ5くらいのスピードで全身に塗ったくり、シャワーで流した。シャワーから上がり、またマッハ級の速さで着替えてシャワー室を後にし、待ってる人にお待たせしてすみませんと2回ほど頭を下げながら逃げるようにベッドに戻った。

そんなこんなで少しはしゃぎ過ぎたせいか、お腹はまた張り気味に。。
そういやお通じもご無沙汰だ…。。

気落ちしてもお腹は張るばかりだし、体臭が下水の香りからフローラルの香りに変化を遂げたことを考えて前向きにいこうと思ったそんな4日目でした。

はい
例のアレで〆ます。

#朝食


#昼食

#夕食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?