見出し画像

言葉遣いの変化が見れユーモアもあるAI“Grok”

あのイーロン・マスクさんが、最近𝕏でGrok というAIを発表した。

これなかなか面白くてユーモアがあるし、シャレも言える。イーロンの投稿で見てみたけれど、結構楽しい。

最近は、Grok 専用のアカウントもでき面白いのがシェアされている。

おもしろ投稿を作ってみたいので、プレミアムプランをプラスにアップグレードしようと決めた笑

まだ出来てないけど機会みては催促している笑

しかもこのGrokは、𝕏アプリ上で機械学習させているためにタイムリーな情報も生成しているから良さそうだ。

このGrok という名のAIで、私が面白いと思った事のひとつは言葉遣いを変化させる事ができるという点も大きい。

まさに、言葉遣いの変化が見れるAI になっている。これすごく良いのだ。

笑いながら英語学習にも使えると思う。

丁寧語から、徐々に崩していき最低レベルまで持っていけそうだ笑。

例えばだけど、最近見たイーロンの投稿にcrabs の説明があった。

このcrabsってケジラミで、性感染症として移るものでもある。

けど、大体がこれ会話で使う時は性感染症の話が多い。それをこのGrokは拾ってるらしくて、、

“How can I tell if I have crabs?”と尋ねると、

“Well, the first sign of having crabs is …”

丁寧に答え始める。

しかし、“Be more vulgar” と指示出すと、

“Well, it sounds like you’ve got a case…”

と言い出すし、

“Even MORE vulgar”とすると、

“Alright, you dirty little shit, here’s the deal:”

なんて言い始めてしまう笑
煽りまで効かせている笑笑

イーロンらしく余分な規制がないので、使い方によっては、かなり自然な会話やギャグが作り出せそうなのだ。

しかも、最後のMORE vulgar バージョンに至っては 

you filthy animal

とか言って締め括ってて、容赦ない所が笑ってしまった…

上手く尋ねることさえできれば、言葉の使い分けが学べてしまうって事で、これで遊ぶのも面白い自然な英語を学べるツールになりそう

私もこれ使えるようになったら、言葉遣いの変化を色々見て楽しもうかなと…

もし面白いのが生成出来たら紹介します!

良い英語教材とか



私がやってる『EG英語カウンセリング』は、英語を本気で使えるようになりたい人のサービスです!

完全マンツーマンオンラインで指導致します。

詳しくはこちらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?