見出し画像

ソニック・ザ•ムービー

セガの有名キャラクター「ソニック」を中心に描いた映画

『ソニック・ザ・ムービー』
(原題:Sonic the Hedgehog)

私は、確かゲームで少しだけソニックを触った事がある。けど、だいぶ前だしいつどこでプレイしたかも覚えていない。

ソフトは持っていなかったし…

けれども、このソニックのキャラクターはよく覚えている。めっちゃくちゃ高速に移動できて、青いハリネズミ(hedgehog)みたいな見た目。

英語で、Sonic は、音速という意味がある。
だから、音の速さくらいに移動できると想像すれば分かりやすい。

そんなにゲームで動かしていない私でも、インパクト強くて覚えているキャラだった。

けれど、映画 『ソニック・ザ・ムービー』 は、ちょっと避けていた。

なんとなくだけど、アニメじゃなくて実写で大丈夫かな?みたいな気持ちがあって…

けど、観てみたら驚いた!

なんの違和感もない映像だった。
それでいてソニックの魅力が出ていて凄い良い。

アメリカンな雰囲気と合っていて、軽快にストーリーも進む。だから、余計な事を考えずに楽しげな気分で観れる。

私みたいに、ソニックのプレイヤーな訳じゃなくても、この映画でキャラクターを紹介されてるような感覚になった。

全然、このゲームを知らない人でも楽しめると思うから上手い

ポスターが出た時に、

ソニックの見た目が似てない! とか
可愛くない!

みたいな意見があったみたいだけど、私はあんまり気にならず…

私は、ソニック熱烈ゲームマニアでないから、逆に先入観なく受け入れられたのかなとも思うけど。なんだか、観てる間、ホッコリしていました。

ジム・キャリーも出演してたけど、違和感なさすぎて気づかなかった。悪役具合がとてもハマっていた笑。

これは、ホリデーに家族が観る設定でどんな年齢層でも違和感ない作りにしてある。

それなので、英語のレベルもそんなに難しくないのも学習者にとっては良さそう。
大人向けのものよりは、ずいぶん聞き取りもしやすい部類と思います。

軽く息抜きで観れる映画として紹介!

トレーラーも、貼っときます。

英語を身につけるには、映画を観るのも効果的。
なので、いろいろレビューしています!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?