見出し画像

そんな事で色気を感じてはあかんよ!

えっ!そんな事で色気を感じてはあかんよ!

と思うことは多かった。

外国人に、惚れられているとか、、、向こうが気があるから色気を振りまいているとか、、、勘違いしてしまっている日本人女性を何度見たことか分からない。

わー!惚れられてるのか!やばい!!

とか、その逆で

あいつキモい…。色目を使ってくる。

とか、まあちょっとした事で判断して忙しいなあと思ってしまうのよどうしても…。

何で分かるの?が理由。

そんな訳ないやろと思ったら、それとなく教えてあげた事も何度かある。

これは自分とかなり離れた習慣や文化だと分かりにくいからしょうがないかもしれないけど、知っておいて損はない事。

考えてもみて欲しい。向こうがただの習慣でやってる事で、勘違いして色恋考えて返されたら

”は?”

と思うだろう。

それか、

“あいつ、よほど異性に飢えてるんか?”
“SEXしたいんか?やったろか?”

とか、

“こいつやばい奴なんか?”

とか思われてもおかしくあるまい。

そんなつもりなくても、悪い男にかかれば遊ばれて終わると思う。向こうは悪気もなく遊んでやったと思うかもしれない。

育ってきた環境や文化が違う人なら、同じ動作でも全く意味が違うとかはあり得る事だ。
自分の価値観のみで判断することは間違いやすい。

もうキリがないけど、例を挙げてみる

何回か接しただけで、名前で呼ばれた

→気があるとは限らない
→友好的に接するコミュニケーション方法
→名字で呼ぶ習慣の方が薄い文化圏

ウィンクされたり、ニコッと微笑まれた

→ただの挨拶で愛想がいい人
→社交辞令

頻繁に褒められた

→人間関係をよくするための社交辞令

みたいなことは数多くある。

本当に、色気を出してるならフラート(Flirt)というものがありもっと露骨だ。それでも真剣交際ではない。あくまでも合う人を探すためのお試しな人の方が多い。

それだけで、恋人になったように勘違いし裏切られたと怒ったりする人を見ると全く分かっていないと思う。

恋愛できるかどうか見ているだけで、恋愛ではない人も多い。すごくシビアである。

言っとくと、悪い男はこれを利用するクズもいる。まあクズ男はクズ女と合うからそれで良いのかもだけど。

すごくここら辺は見極めるのは難しく大変だなと見てて思うことが多く、私は正直嫌だなあと思う事もあった。

けど、こういうのが事実である以上認識しなければいけない。

もしかしたら“嫌だなあ”と思うってことは、生理的にそいつが無理って事なのかもしれないから真理かもしれないんだけどとも思うんだよね 笑。

英語圏は、いろんな文化の人がごちゃ混ぜに暮らしている場合もすごく多い。

だから、

こうされたから相手がこう思っている

=相手が色気を出している

なんて簡単に思ってはいけない。

付き合いの延長線上で相手を見極める。よくコミュニケーションをとるをしないとよく分かんないと思ってちょうどいい。非常にコミュ力は必要と思う。

恋を成就させるため!みたいなノウハウを持ち込む人は簡単に遊ばれ捨てられる可能性も高い。

そんなもの人によりけりで通用しない。

そんな事で色気を感じてはあかんよ!

変に思われるよ!

あかん!利用されるよ!危なっかしい!

と思う人がすごい多かった。

典型的な日本人の傾向で異性を判断してはいけない。ましてや色恋などの感情が絡むことをそんなに容易に判断できる訳はない。

まあだけど、これって真理だと思う。

人は性格が全員同じではないから公式は当てはまらないよねって事。

自分の感覚や価値観で測っては相手に迷惑をかける事もある。または、自分が被害に合うこともある。

それは互いにあり得る事と思う。

コミュニケーションを取らないと分かんないのよ。色々と。そもそも感覚は人によって違うのよ

そういうひとつの例です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?