見出し画像

興奮気味に勧められた「ブルックリン99」鑑賞

オーストラリアで雑談してる時に、現地のネーティブスピーカーにサブスクサービスでなんかお勧めのドラマがないかたずねると、かなりの頻度で勧められたドラマシリーズがある。

それは、

「ブルックリン99(Brooklyn Nine-Nine)」

会話をしている間、お勧めしてくる人に限ってはどこが良いのかマシンガントークを繰り広げる人が多くとても熱烈に好きなのが良くわかった。

と、いうよりかなり興奮気味にお勧めされた事は何度もあって中毒性があるんだなと思っていた。

大体の人が、お気に入りの登場人物がいるらしくかなり熱心に説明してくれた。

そして、

「なんで観てないの!!!絶対観るべき!!!」

と強く何度も勧められていたのでずっと気になっていた。

そして、昨日初めて1話だけだけど鑑賞してみた。ジャンルはコメディーで1話がそんな長くなく観やすいし、とても明るい雰囲気。

舞台はブルックリンの警察署なんだけど、話聞いてたから予想していたとうりでひとりひとりのキャラが際立ってた。

感想は、

みんな、個性強っ!

て感じ。

私はこれ好きだった笑

主人公のキャラ、とても良い。
一発芸みたいな事をナチュラルにやってておもろくてすごくいいな笑笑

観ながら人って長所も短所も紙一重だなというのを再認識。ダメダメなところも裏返せば愛くるしいキャラになるんだよね。人の魅力ってそこだからと濃いキャラたちを観ながら思った。

なんか良いなぁ

今のところ、ゲラゲラ笑える感じではなくてクスッとなったりニヤッとする部分がある感じで、不思議な魅力のあるドラマだなぁと…。それもこれも登場人物達のキャラづくりの結果かな。

気付いたらあっという間に終わってて、次のエピソードまでいきそうで急いで止めた。
(同時並行で色々観てるしそういうのが好きだから、止めたんだけど。)

このブルックリン99は、難しいこと考えず楽しい気分になれてお勧めできるかなとそう思った。

それに、想像どうり中毒性が高い!という事は英語習得中の人にもすごく良いと思う。一度はまれば、少なくともリスニングの継続はできるし、会話のテンポが良いのでリズム感も身に付けられると思う。
Netflix だから英語字幕をつけて鑑賞できるし、それもいい。

今後、キャラクター同士のいろんな絡みとかあるんだろうし観続けようかなと思ってるドラマです!ハマりそうな予感がちょっとしています笑

海外ドラマのレビュー!いろいろ!

Netflixの広告付きプランを試した感想ですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?